2014年12月24日水曜日

2014年 クリスマスイブには

       Merry  Christmas   ☆



入れまつる家あらず 休めまつる宿もあらず

ただむさき馬小屋を仮の宿となしたもう

恐れおおし天地の主におわすイエスきみ

人のごと 罪の世に生まれたまいぬ



ほめまつる人あらず 祝いまつる民もあらず

ただあまつみ使いの 歌う声のあるのみ

恐れおおし天地の主におわすイエスきみ

人のごと 罪の世に生まれたまいぬ   

家の戸を今開き まごころよりなれを迎えん

入りたまえ住たまえ救い主よわが主よ

恐れおおし天地の主におわすイエスきみ

人のごと 罪の世に生まれたまいぬ
                                          聖歌137



出産を間じかに控えたマリア様 この当時の旅はとても大変だったと思います。

なのに 泊まる宿は1軒もなかったとは ! !

王の王 主の主 神の子のご誕生は 思いもかけない粗末な馬小屋でした

今の私たちの誰が馬小屋で生まれたでしょうか?

神様 何を教えようとされたんですか?

なぜ 救い主は 私たちと同じ人間になられたのですか?

私たちはお金が足りない 家が小さい 輝かしい成功が欲しい

ほかの人が幸せだと妬んでしまうような罪深き者です

どろどろした欲にまみれています

そんな時 馬小屋でお生まれになったイエス様の意味を考えてみたいと思うのです。




                               アルはいつもいっしょです


クリスマスは ただの締め切り日

あるいは暦の上での一日ではありません

クリスマスは 心の旅路

----- 闇から光への  混沌から平和への

わけへだての気持ちから

大切に思い合う心の一致への旅路です

クリスマスセラピー
カレン・カタフィア  より





世界中の人たちと 人種を超えて 宗教を超えて 神様に創られた同じ人として

理解を深める努力をして 尊敬し合い 仲良く暮らしていけますように


  クリスマスおめでとうございます  ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿