2016年4月30日土曜日

春の白いファンタジー


CA3K0008

4月29日 朝4時に目が覚めた。
外を見たらこの通り!
何かの劇が始まるかのような神秘的な情景が広がっている。
空気がシーンと静まり返っていた。

4 件のコメント:

  1. とても幻想的な光景ですね。静寂がすべてをつつみこんでいるような・・・

    私も大学時代、北海道にいましたが、入学式は雪の中で「北海道は4月でも雪が降るんだなあ」としみじみ感じたことを思い出します。

    その後、お身体の具合はいかがですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいと思いますが、ご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. 幻想的。

    そうだったのです。
    自分が童話の世界にいるかのようでした。

    今、丁度パソコンしていました。大学、北海道だったのですね!
    それでは、春夏秋冬をみんな知ってらっしゃる。

    私の体調をお気遣いくださりありがとうございます。
    薬の調整がうまくいかず、全然なのです。
    コメントを頂いてもお返事できなかったり。

    もっともっと、ブログも書きたいです。
    コメントのお返事ももっと書きたいです。

    そうそう、今日、桜が咲きました。
    それでは、また、読んでくださいね。

    返信削除
  3. こんにちは、(*'-'*)
    お久し振りです。
    雪化粧。。なんてロマンチックなんでしょう。。

    北海道では、春と秋がとても短いと聞いています。
    今の時季くらいは過ごし易いのでしょうか、こちらでは梅雨入りしてしまいました。
    ジメジメ、ジメジメ、どんより、ぐったり、げっそり。。。
    お洗濯ものは乾かないですし、(((;-_-(-_-;)))

    愚痴を言っていないで何か楽しめる事でもして過ごしていけたらいいですよね。

    まだ、暖かいものがおいしく感じられます。
    大好きなハーブティーでもいただいて、自分のデザインしたお庭でも眺めて過ごしていましょう。

                                             くらら

    返信削除
    返信
    1. くららさん いつもありがとうございます(*^^)v

      くららさんこそ、相当なロマンティストですよね!
      ノイシュヴァンシュタイン城にプチ・トリアノン~☆

      私も素敵なところに住みたいです。
      人の賢い手の入った自然が周りにあって散策したり、あまりきらびやかでなくても、うっとり物思いにふけられるような家。お気に入りの物たちだけに囲まれて・・・

      くららさんは、ご自分でガーデンの設計までしたのですか?
      ターシャ・テュダーみたい。
      今は何が咲いているのかしら。素敵なのでしょうね!

      我が家は築約70年のぼろ家を主人が住めるようにリフォームして住んでいて、庭は広くて手入れが行き届かず息子が好きなように大まかに何かやっています。
      私は外に出られないので、唯一、廊下から玄関の横にある、
      レモンバーム・キャットミント・野イチゴ・レディースマントルをちらっと眺めています。もう少ししたら、その後ろに薔薇が咲きだすはずです。

      昨日も一日中寝ていたら、夕ご飯になってテーブルの上に、
      白ツメクサの冠が置いてありました。真ん中にはベツレヘムの星?が飾ってあるのよ。外の恵みを私にもと、主人が作ってくれて頭に乗せてくれました。
      野の花の香りは何の抵抗もなく私の心に入ってきて優しく微笑んでいるようでした。実は今もそれを載せて書いています(*^^*)

      薔薇もすずらんもすみれも大好きですけれど、私には野の花の方が似合っているかもしれません。

      こちらも、6月頃は梅雨のようになり、雨もよく降ります。
      あちらこちら雨漏りして、衣類などかびたり、一年を通して、何かとストレスの多い住まいです。

      それでは、また。

      削除