2015年12月20日日曜日

いくつになっても バレエ いいでしょう?  ☆くるみ割り人形 吉田都



日中のほとんどを居間のソファーベッドで横になる日々

いつだか 外出した時 歩くのがとてもぎこちないのに気づき 

これは大変だと思っていました
 


そんなとき 雲が湧き出るように 頭の中に広がったのが バレエだったのです

小学生の時ちょっとやっていただけ でもとっても楽しかった

いまわたしが始めたのは 初歩の初歩

 DVDを見ながら 立ち方座り方からやっています

グランプリエをしただけで膝にきます

若い時とは大きく体が変わっているんですね

それなりのやり方でやらないと続けていけないと思わされます

念入りにストレッチする 絶対無理しないことを心して



ところで トゥシューズってなんてロマンティックでしょう

これを履いて踊れるまで あきらめませんよ

そうそう ウェア選びも楽しいものですね






吉田都  くるみ割り人形 バドゥドゥウ



0 件のコメント:

コメントを投稿