2012年8月1日水曜日

麦音

はじめまして、今回がブログの初更新になります。

これからどうぞよろしくお願いします。


先日、北海道内で行ってみたいお店№1にも選ばれた

お気に入りのパン屋さん「麦音」に行ってきました。

ここのお店 3年くらい前に偶然出会ったんです。



私「あの建物何かしら?」

主人「公園のトイレじゃないの?」

おトイレと思って入ったとたん、そこはおとぎの国でした。

焼きたての美しいパンたちが、たくさん並べられていて、

売り場を囲むオープンキッチンから、おいしそうな麦の香りが漂ってきます。

ここのお店にはイートインコーナーも充実していて

私たちはいつも食べていくのですが、おいしいコーヒーのサービスなど

お客様の側にたった、おもてなしの心遣いが、あちらこちらに感じられて

うれしくなるのです。

この日はお天気が良かったので、外に設けられたテーブルで食べることにしました。

大きな樹や、小麦畑を眺めながら、幸せな時が、のんびりとすぎて行きます。

どのパンも、とてもおいしかったのです

木曜限定のメープルの入ったメロンパンが、とびきりでした。

他のお客様が、ソフトクリームを食べているのを見て、欲しくなり

私たちも最後にいただいたのですが、コーンから落ちそうなくらい

たっぷり入れてくれたソフトクリームは

青い空にぽっかり浮かんだ真っ白な入道雲のよう!

今度はいつこられるかしら?

愉しい時が与えられたことに心から感謝して

元気な日が一日でも増えてくれる事を願いつつ「麦音」を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿