2015年4月4日土曜日

イースターの望みに バッハ 主よ人の望みの喜びよ マイラ・ヘス


バッハのカンタータのコラールより 主よ人の望みの喜びよ
 マイラ・ヘス編曲 ピアノ



      

 賛美歌第2編228番 「 心に主イエスを 」 
 ( バッハのカンタータのコラールを賛美歌として訳したものです。)

1                                                          2
主イエスはわれらの こよなき喜び                  心に主イエスを 宿せるわれらは
日ごとに夜ごとに 力をたまわる                    悩みの時にも 慰めたまえり
わが主は愛持て われらをあがない                  主こそはわれらの 望みぞ宝ぞ
その身を与えて 救いたまえり                         いかなる時にも 主より離れじ


 --------------------------------------------------------------------


私の望みはイエス様にあります

愛する人を亡くして悲しくて寂しいとき

私の望みはイエス様にあります

なぜなら イエス様は罪と死に打ち勝ち

よみがえられたからです

信じる私たちも 罪の滅びから

永遠のいのちを与えていただきました

今いる世界は仮の宿なのです

やがて その日が来て 天に移される時

私を愛してくださった イエス様にお目にかかる

そして 先に天に昇った

懐かしい愛する人たちに会う

もう私たちを引き裂くものは何もない

そこには 痛みも苦しみも悲しみも死もない

私の望みはイエス様にあります

0 件のコメント:

コメントを投稿