2015年9月21日月曜日

ホロビッツ 子供の情景 





夕べ 寝つきは良かったのに 今朝は4時前に起きてしまいました 

寝ることが下手で 睡眠薬を飲んでも まったく寝られないこともあれば  

何時間寝てもすっきりしない ということが度々あります


ブログを書くのに寒くて ストーブをつけました


今年は 庭の栗の実がたわわに実り 茶色のころんとした実をたくさん落としています 
秋の恵みをリスと半分子にしましょう



春にオープンした アンティーク パストラーレも はや半年が過ぎました


家事もまともに出来ない状態の私を 

 夫と息子たちか助けてくれて 何とかここまでくることが出来ました  

私にはやりたいことがたっぷりあるのに 頭も体も動いてくれません

でも これからパストラーレらしいお店になる道を探しながら 

誰かに 古い物語を持った「 夢 」の橋渡しが出来たら幸せです


いつも 私を励まして助言をくださる くららさんに感謝をこめて 

 シューマンの 子供の情景 をお届けします 

 トロイメライがお好きとのこと 私も大好きです

トロイメライは 「 夢 」ですもの・・・・・


枯れたホロビッツの珠玉の演奏でお聴きください 

 まるで かたちを持たない宝石のようです

生前 楽譜の裏にあるものを弾くことが大事とおっしゃっていました 


子供の情景 は若い頃 可愛いジャケットの絵につられて買った 

ウィルヘルム・ケンプのLPがお気に入りでした 

ただひとつの音 を聴いただけで じーんとしてしまうのです


それでは 今回はホロビッツで 皆様もしばし 夢の世界へ 

 そして すがすがしい秋の季節をお過ごしください











0 件のコメント:

コメントを投稿