2015年9月9日水曜日

キャットミントは誰のもの?

6月中頃に、キャットミントのちいさな苗3株を庭に植えました。 
玄関を出てすぐ左のところです。 他のお庭に植えられているのが素敵でとても良い香りがしたからです。 
我が家の猫ちゃんたちは、散歩ですぐ横を通っても気にも留めないようでした。
でもある日、突然気が付いたようで、キャットミントの上でゴロゴロ、スリスリ、ムシャムシヤと大あばれ。 
おまけに、近所の猫もやってくるようになり、この上ですやすや眠っているのです。 
見ている私たちも思わず笑ってしまいます。 

元々猫ちゃんのためにと思って買ったものですが、今や、完全に猫ちゃんたちのものになってしまいました。 





毎回、散歩が終わると、全身からミントの甘くていい香りがする、ミントキャットになって帰ってきます。これは私のものよ!! と、言わんばかりに顔を擦りつけて、うっとり





キャットミントは潰れて広がった状態です。でも、その真ん中から新しい葉が出てきて踏まれても頑張っています。(写真の右側) しあわせ~



0 件のコメント:

コメントを投稿